2016年1月31日日曜日

ホームリーダーに来てそろそろ1年

こんにちは!今日は何とか良い天気でした

私がホームリーダーに来てそろそろ1年がたちますよ~

去年は本当にギリギリまで就職が決まらなくて
焦っていたようないないような…
もうほぼ投げやりでしたね

緊張すると何も言えないし
突っ込まれると言い返せないこの性格は損ですな…
面接に放り込まれると持ち前の空気の読めなさが出ないのです。
((空気が読めないからやっていけているのもどうかと←

★就活投げやりの例★
①「眠い」それだけの理由で説明会やらなんやらバックれる
②「最近会った良いことは何ですか?」の質問に対し
 「箱根の黒卵を2.5個食べたので、えー・・・17年位寿命が延びたことです」
③金髪にする
④金髪の毛先を緑色にする
⑤金髪を隠すためにウィッグで説明会参戦

本気で就活する気というか「就職活動」をしている実感が無かったんだと思います。
「社会人」というものになるという自覚すら持ち合わせないまま流れに身を任せていた私
今はどうかな?学生気分抜けてる?
…どうでしょう?

少なくとも毎日ホームリーダーに通っています。
これは事実です。バックれません。当たり前です。

学生じゃない。
ホームリーダーの私を宜しくお願いします!