2016年2月14日日曜日

バレンタインデー


今日は2月14日ということで、バレンタインデーですね!!

日頃お世話になっている貸主さまへ今日はご挨拶回りです^^


学生の頃は、チョコを溶かして固めただけの手作りというにはおこがましいチョコをよく作ったものです。懐かしいですね~。

今年は日曜日がバレンタインデー。学生さんは残念ですね。。。

あ、でもこういう場合は金曜か明日チョコを渡すんですかね。今の学生事情はどうなんでしょう。
そもそもチョコを渡す習慣ってまだあるんですかね。
私が学生のころは友チョコが流行っていて、どれだけいい感じのチョコ(ラッピングも含めて)を作れるかを競ってましたね。皆、表には出しませんが(笑)

だから、チョコも大事だけどラッピングも重要で親とよくケンカしました。

そう、、、サランラップじゃダメなんです。

完全に負けます。むしろ笑いものです。

私の母としてはラッピングにお金をかけることがどうしても理解不能らしいです。



それにしても、チョコの値段ってピンからキリまでありますよね。
たった2粒で2,000円のチョコレートとか。。。。。1粒1,000円ですよ。((-ω-

そんなチョコを食べたら1粒10円のチロルチョコが食べられなくなります。

いや、チロルチョコって結構おいしいですよ。あとチョコと言えばビックサンダーです。

なんであんなに美味しいんですかね。一度ハマるとずっと食べ続けてしまいます。

G○DIVEのチョコも確かに美味しいですが、私はビックサンダー派です。

お店にはチロルチョコ(きなこもち)を置いてお待ちしております。ぜひお越しください(笑)